1. Top » 
  2. 聖地巡礼 » 
  3. ふらり、日帰り一人旅 (番外編)

ふらり、日帰り一人旅 (番外編)

4日は豊郷小学校以外のところにも巡礼してた。
吹き抜け
ここはJR京都駅東側。
水樹奈々6枚目のアルバム『GREAT ACTIVITY』【2007年限定製造盤】(以下、『GA』)
ジャケット表側の写真。
ジャケットと
ロケ地はたぶんココ。

立ち位置はココかと。(もちっと右側かも・・・)
意外と人の流れがあまり多くない場所ですな、ここは。
ここ。
もうひとつ上に鐘のぶら下がっているフロアがありますが
そこからだと空中径路の部分がジャケットのようには写らないんですよね。
なので撮影場所はここかと思われます。

この後、地下鉄を乗り継いで蹴上駅→南禅寺へ移動。
数日前にニュースで出てたな

『京都○○殺人事件』等、ドラマのロケ地でも有名な観光名所の水路閣。
いわゆるひとつの観光名所
近畿圏に住んでいるというのにここに来るのは初めてだったりする。
(何を隠そう、金閣寺にも行ったこと無いど素人です。)

『GA』ジャケット裏側の写真はここですね。
ジャケット裏と
なかなかジャケット写真と同じ構図になってくれないんで四苦八苦しました。
まぁ結局、合わなかったんですが・・・

柱は何本もありますが地面から直接にょっきりと生えているのは手前のここだけ。
けいおん!OPでも出てた
『けいおん!』のOPでもココが登場します。

今回は変則的聖地巡礼のCDジャケットロケ地訪問でお送りしました。
お次は『ULTIMATE DIAMOND』ジャケットのロケ地を訪問したいと考えてますが
あれ「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」なんだよなぁ。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/496-5bd39b2c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード