1. Top » 
  2. 聖地巡礼 » 
  3. ニューマシンで行ってきた(前編)

ニューマシンで行ってきた(前編)

初回点検も終ったことだし、ぷらっと木津川の上津屋橋(流れ橋)まで行ってきた。
南側
時代劇のロケ地で有名なところです。
残念ながら修繕工事中のため、訪れた日は渡れませんでしたが
工事中
渡れませんよ
渡ることができたとしてもここをバイク押して渡る勇気はありませんわ、さすがに。

橋の北側は絶えず水流があるためか橋脚が非木製。
非木製の柱
全部木製じゃないんですな。

南側も見たくなったのでだいぶ遠回りして行ってみた。
こちらももちろん・・・
無骨な金具が・・・
接合はボルト止めみたいです。
河原に下りて近くで確認したかったのですが生憎立ち入り禁止。
ワイヤーがかなり目立つのが気になりますが、劇中ではあまり映ってないんですよね。
映像を加工してるんでしょうか?

駅からかなりはなれたところですので訪問には乗り物が必須。
空が広い
橋の南側の堤防手前に無料駐車場があります、そこをご利用ください。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/589-890a648b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード