1. Top » 
  2. 聖地巡礼 » 
  3. さいたまスーパーアリーナツアーに参加してきた

さいたまスーパーアリーナツアーに参加してきた

WFの翌日、さいたまスーパーアリーナ(以下:SSA)の施設内見学会『アリーナツアー』に参加してきました。
下見
スタジアムモードでの実施は滅多にないのと同じモードで行うアニサマの下見も兼ねて。
Aゲートからツアースタート。
スタート
この時間帯での参加者は俺と年配の女性の2人のみ、まぁ平日ですからねぇ。

ラウンジからの眺め。
去年のアニサマではこちら側にステージが組まれていました。
ラウンジから
アリーナで清掃作業している人の大きさを考えると『広い』とは感じたのですが、この時点では“漠然と”なんですよね。

29日で取れた座席はこの202扉のところ。
29日の席
ステージの位置を考えるとほぼ真横ですな。

移動して321扉の1列1番の座席よりさっきのラウンジ方向を撮影。
300レベル
良い角度でステージ全体を見渡せると思いますが遠いよ、ここ。

同じ場所から対面の400、500レベルの座席を撮影。
400~500レベル
ゆかりん言うところの『遠距離恋愛席』。
でも、ここから眺めるサイリュームの海は綺麗だろうな。

ちょっと移動してVIPルーム内よりラウンジ方向を撮影。
VIPというだけあってガラス戸の向こうにある座席からして全く違うし。
VIPルーム
去年のアニサマでゆかりんが出番前に他の演者のステージを観てたっていうのがここかな?
確かに「ものすご~く遠い」なぁ。

アリーナに降りて来てE2出入り口辺りからラウンジ方向を撮影。
アリーナから その1
こちらはさっきのVIPルーム方向を撮影。
アリーナから その2
ここに来て天井の高さも相まってこの施設の大きさを実感。
今月末にライブ観にまた来るわけなんですがテンション上がるなぁ~。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/614-b595a924 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード