1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アニサマ行ってきたっ!
  4. イベント » 
  5. アニサマ行ってきたっ!

スポンサーサイト

  • Genre:

アニサマ行ってきたっ!

8/28,29に開催された『Animelo Summer Live 2010 -evolution-』に参加してきました。
いや~、メチャメチャ楽しかったしっ。
腰に爆弾を抱えてるんでお奈々さんのライブでも怖くて跳んだこと無かったけど、気が付いたら跳んでました。
こんなにも楽しいライブイベントで今年の夏の締め括りが出来てよかった、ホント参加できてよかったです・・・
今回、立看板無しだったのは何故?
当日参加された皆様、アーティストの方々、アニサマスタッフの皆様、お疲れ様でした。
また来年も一緒に盛り上がりましょう。
アニサマ最高ーっ!!
当日のセトリと感想。(敬称略)

8/28(土)
この日の座席はアリーナB2。
センターステージ横でB3ブロックを挟んではいましたが出演者の表情が肉眼で見える程近いなかなかの席でした。
青文字・・・予習していなかった曲、赤文字・・・予習していた曲)

1曲目:『レスキューファイヤー』 (JAM PROJECT&栗林みな実)

一緒に参加したmotoリーダーのオープニング出演アーティストの予想的中。 
その予想を一蹴してた俺、赤っ恥・・・
センターステージで歌う女性2名を確認した時、『松本梨香、復活キタ━(゚∀゚)━!!』と思いましたが栗林さんでした。
どこら辺のパートを担当してたのか分からなかったのが残念でしたが、この曲で会場のボルテージが一気にMAXへ。

2曲目:『only my railgun』 (flip Side)
PV出演の『マギー審司』かと思ってたら、弟弟子の『マギー利博』で会場全員ズッコケ。
その後、『マギー審司』も登場し安心したところで師匠『マギー司郎』まで出演とは。
この演出には盛り上がったけど、完全に喰われる形になってしまったのでflip Sideにとってプラスだったのかは疑問。
しかし、ナンジョルノはがんばって歌ってた。

3曲目:『LEVEL5-judgelight-』 (flip Side)
この曲の力強さは健在でした。
レールガンOP曲は2曲とも良い曲ですなぁ。
『エスパー伊東』の出演はありませんでしたが、演出が前曲と似たような形になるので無くて正解。

4曲目:『オルタナティブ』 (angela)
5曲目:『Separation』 (angela)
6曲目:『蒼い春』 (angela)
『蒼い春』はスクリーンを使った演奏前の合いの手の練習と合いの手表示のおかげで大盛り上がり。
ああゆう演出は未予習の人にとって助かるよなぁ、もっと欲を言えばPVのダンス講座もしてくれればよかったのだが。
俺?スクリーン観る必要ありませんでしたが、何か?

7曲目『遠くまで ~infinity~』 (高橋直純)
8曲目『クローバー』 (高橋直純)
アウェイな雰囲気の中、2曲を熱唱。予習してなくてゴメンね直兄ぃ(´・ω・`)

9曲目:『月導 -Tsukishirube-』 (南里侑香)
10曲目:『雫 -shizuku-』 (南里侑香)
予習してなくてゴメンねyuuka(´・ω・`)

11曲目:『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』 (ELISA)
12曲目:『Real Force』 (ELISA)
『Real Force』はアップテンポな曲調と「エーリサっ、ホイっ」も相まってかなり盛り上がったなぁ
『レールガン』新曲おあずけプレイといい、
「PPPH、アレ歌ってるときにされるとすごく邪魔なんですけど、好きなんで次の曲でやって下さい」発言といい
飴と鞭を巧みに使いこなしてる姿に某王国の人が重なって見えたのは気のせいかもしれない。

13曲目:『逆光』 (石川智晶)
14曲目:『涙腺』 (石川智晶)
石川智晶さんの歌声に聴き入ってしまった。
大きな会場より小さなホールでじっくりと聴いてみたいです。

15曲目:『Find the blue』 (いとうかなこ)
16曲目:『スカイクラッドの観測者』 (いとうかなこ)
千代○が出るって言ってましたっけ?

17曲目:『Bad Apple!!』 (nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima)
スクリーンに流されていた影絵風のPVが良い仕事してました。
短いバージョンはニコ動で観た事がありますがフルサイズ版は初めて、このために作ったんだろうなぁ。

18曲目:『Braveheart』 (THE GOMBAND)
19曲目:『ブラック★ロックシューター』 (THE GOMBAND)
『Braveheart』は開演前にステージ上のスクリーンで何回もリピートされてたので嫌というほど聴いて憶えた。
しかし、前評判ほど悪くなかったですな。

20曲目:『鳥の詩』 (Lia)
まさかの『鳥の詩』
前回出演した時に歌っていたため今回の予習リストに入れてませんでしたが、何回も聴いている曲なので隙は無し。
21曲目:『My Soul, Your Beats!』 (Lia)
これやらないでどうする?ってくらいのガチガチの鉄板。
みんな知っているので会場の一体感がすごかった。
『鳥の詩』でもそうだったがこの曲でもスクリーンでアニメOPが流されていました。
ああいうのってビデオに収録される時、どうなるんでしょうね?

22曲目:『Alchemy』 (Girls Dead Monster -marina-)
23曲目:『Crow Song』 (Girls Dead Monster -LiSA-)
『Crow Song』でも文句は無いけど、せっかくのLiSA登場なので『thousand enemies』を歌ってほしかったところ。

24曲目:『Brave Song』 (Lia&Girls Dead Monster)
最後は新旧ガルデモのコラボで締めかな~、と思ってたらそこにLiaがさらに追加されて歌った曲がこれだとは。
この組み合わせは誰にも予測は不可能だよ・・・

25曲目:『Butterfly Kiss』 (米倉千尋)
26曲目:『WILL』 (米倉千尋)
にしても、ちっひー持ち弾多いよなぁ。

27曲目:『ゆずれない願い』 (米倉千尋&田村直美)
どんな曲が来てもおかしくないのがアニサマだけどシークレットゲストとして本人が登場で、尚且つコラボするなんてなぁ・・・
単独で歌われても確実に盛り上がる曲をなんて贅沢な使い方をするんだと。

28曲目:『Crystal Energy』 (栗林みな実)
29曲目:『冥夜花伝廊』 (栗林みな実)
30曲目:『あんりある パラダイス』 (栗林みな実)
『Crystal Energy』は前に一度歌われていたので予習リストから外したらこのざまだよっ。

31曲目:『Now loading...SKY!!』 (スフィア)
32曲目:『Super Noisy Nova』 (スフィア)
33曲目:『Future Stream』 (スフィア)
盛り上がりがすごかった。(自分もその一人ですが)
『ナウスカ』は歌い込みが足らなかったのか歌詞が跳ぶ等のポカをやらかしてましたけど
『SNN』、『FS』はそんなこともなく完走。
来年も出演してくれんかなぁ・・・

34曲目:『欲望∞』 (GRANRODEO)
35曲目:『ROSEHIP-BULLET』 (GRANRODEO)
36曲目:『Once&Forever』 (GRANRODEO)
予習してなかったので付いて行けるか不安でしたが気が付けば拳握り締めての縦ノリ。

37曲目:『MAXIMIZER』 (JAM Project)
38曲目:『TRANCEFORMERS EVO.』 (JAM Project)
39曲目:『HERO』 (JAM Project)
40曲目:『GONG~SKILL』 (JAM Project)
『SKILL』で初めて跳んだし。
アニサマにこの曲は必要不可欠。

29日は別掲載。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/622-5ac5c315 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
