1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アニサマ2011チケット当選っ
  4. イベント » 
  5. アニサマ2011チケット当選っ


  • Genre:

アニサマ2011チケット当選っ

今年は取りこぼしも無く両日分のチケットを確保できました。
それもこれも先行申込で協力して頂いた一緒に行く予定のM氏のおかげです。
ありがたや、ありがたや。
とりあえず日曜日だけ
28日(日)はステージを見渡すのにはなかなかなところ。
欲を言えばもう少しアリーナ寄りのほうが良かったかなと。

あまり参考にならんかもですが、予想曲リストをちびちび作っていきますよ。
なに、今年の声優ユニット参加の多さは・・・

8月27日(土)
○麻生夏子・・・タイアップ曲豊富なんでひょっとしたら3曲あるかなぁ。
・「Perfect-area complete」 アニメ『バカとテストと召喚獣』OP曲
・「ダイヤモンドスター☆」 『カードファイト!! ヴァンガード』タイアップ曲
・「エウレカベイビー」 アニメ『バカとテストと召喚獣にっ』ED曲

○JAM PROJECT

○茅原実里・・・茅原さん、今年はマジでどうするんですか。
ヒロイン役で出演する秋アニメ「境界線上のホライゾン」のOP曲で久々のタイアップキター。
CDの発売は10月なんで予習は不可能なんですけどアニメ公式HP内の番組PVでちょろっと流れそうな予感。
「Paradise Lost」 アニメ『喰霊-零-』OP曲
・「Defection」
・「Planet Patrol」
・「TERMINATED」 アニメ『境界線上のホライゾン』OP曲

○May’n・・・マクロスとアリアの2曲はガチ。
・「禁断のエリクシア」 劇場版マクロスフロンティア‐サヨナラノツバサ‐劇中歌
・「もしも君が願うのなら」 PSP『戦場のヴァルキュリア3』主題歌
・「Scarlet Ballet」 アニメ『緋弾のアリア』OP曲

○田村ゆかり・・・今年はアニタイが無いし予習しにくいなぁ。
秋アニメ『C3(シーキューブ)』OP曲でタイアップキター。ラジオで曲がかかるのを待つか。←マジでキター、ABCで放送されるまで待機。
・「Princess Rose」 アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』後期ED曲
・「LOVE ME NOW!」 ALBUM「シトロンの雨」収録曲
・「Endless Story」 アニメ『C3(シーキューブ)』OP曲

○ELISA・・・『神のみ』曲はフルコーラスなのか第三幕のみなのか。
・「Special “ONE”」 OVA『とある科学の超電磁砲‐レールガン‐』ED曲
・「God only knows」 アニメ『神のみぞ知る世界』OP曲

○佐咲紗花・・・がんばれっ、アニソングランプリ3代目チャンプ。
・「星彩のRipieno」 アニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』後期OP曲
・「Zzz」 アニメ『日常』初期ED曲

○ヒャダイン・・・この1曲で充分かな。
・「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 アニメ『日常』初期OP曲

○飛蘭

○flipSide・・・「LEVEL5」は去年のリベンジで。(※エスパー伊藤)
劇場版『ハヤテ~』の主題歌を追加。これやったら「LEVEL5」は無いな。
・「future gazer」 OVA『とある科学の超電磁砲‐レールガン‐』OP曲
・「LEVEL5-judgelight-」 アニメ『とある科学の超電磁砲‐レールガン‐』後期OP曲
・「Heaven is a Place on Earth」 劇場版アニメ『ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』主題歌

○アイドルマスター・・・アイマスは曲数が多くてチェックが追いつかん。
そういやゲームのメインテーマがあったのね。
↑「The world~」を聴いたけどこの曲は今年やっとくべき。
・「READY!!」 アニメ『THE iDOLM@STER』OP曲
・「The world is all one!!」 ゲーム(XBOX360)『THE iDOLM@STER2』メインテーマ

○ももいろクローバーZ・・・「ワニシャン」が一番聴きたい。
「Z伝説」は自己紹介を兼ねてやるんじゃないかと。
・「Z伝説 ~終わりなき革命~」
・「ワニとシャンプー」 アニメ「だぶるじぇい」ED曲

○森七中☆ごらく部・・・OP曲は確実に盛り上がる。
・「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 アニメ『ゆるゆり』OP曲
・「マイぺースでいきましょう」 アニメ『ゆるゆり』ED曲

○BREAKERZ・・・『カードファイト!!ヴァンガード』のCM曲はガチ。
・「CLIMBER×CLIMBER」 『カードファイト!!ヴァンガード』CM曲

○ULTRA PRISM・・・やっと追加されたかって感じ。
『イカ娘』OP曲聴いてからアニサマ当確だと思ってたけど、なかなか発表がなかったのでハラハラしてた。
・「侵略ノススメ☆」 アニメ「侵略!イカ娘」OP曲
・「るーるぶっくを忘れちゃえ」 アニメ「そふてにっ」OP曲

8月28日(日)
○栗林みな実・・・今年も予習余裕です。
「翼は~」は個人的に生で聴きたいので選択。
デビュー10周年なんで思い入れのある曲を持ってくるんだろうな。
・「STRAIGHT JET」 アニメ『インフィニット・ストラトス』OP曲
・「Choose my love!」 アニメ『けんぷファー fur die Liebe』OP曲
・「翼はPleasure Line」 アニメ『クロノクルセイド』OP曲

○黒崎真音・・・初参加の中で一番期待している人。
OVA『薄桜鬼』の曲もチェックしときたいけどレンタル開始がアニサマ終った後って・・・
アマゾンで短いながらも試聴できたのでその内の1曲を追加して入れ替え。
“禁書から2曲”よりもこっちの方が現実的かな、と。
・「Magic∞world」 アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』前期ED曲
・「メモリーズ・ラスト」 アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』後期ED曲
・「光 - I promise you -」 OVA『薄桜鬼』ED曲(の内の一つ)

○JAM PROJECT

○水樹奈々・・・過去にアニサマで歌った曲をもう一度聴きたいのだけどやってくれないもんかなぁ。
応援歌である「POP MASTER」を歌いそうな予感。
「UNBREAKABLE」はコラボ曲へ。
「スカナイ」、「純パラ」、「ポップマ」を先週放送のラジオでLIVE音源を流したのでこの3曲は確定だな。
・「SCARLET KNIGHT」 アニメ『DOG DAYS』OP曲
・「UNBREAKABLE」 ゲーム『アンチェインブレイズレクス』 OP曲
・「純潔パラドックス」 アニメ『BLOOD C』ED曲
・「POP MASTER」 

○いとうかなこ+志倉千代丸
・「Hacking to the Gate」 アニメ『STEINS;GATE』OP曲
・「宇宙エンジニア」 PSP用ゲーム『STEINS;GATE』OP曲

○ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
・「刻司ル十二ノ盟約」 アニメ『STEINS;GATE』ED曲
・「プレギエーラの月夜に」 PSP用ゲーム『STEINS;GATE』ED曲

○宮野真守・・・何とかメンツそろえてED曲の方も。
・「オルフェ」 アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』OP曲

○GRANRODEO

○ミルキィホームズ・・・ミルキィ今年は2曲だな。
・「正解はひとつ!じゃない!!」 アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』OP曲
・「恋の調査報告書」

○堀江由衣・・・コラボする確率高し。
あとの1曲は「ラブデス」か「ヒカリ」で迷ってます。
「ラブデス」にしたけど「Say cheese!」か「恋する天気図」のような気もしてきた。
「Say cheese!」に変更。「ラブデス」はコラボ曲にもってくるかな?
・「PRESENTER」 アニメ『DOG DAYS』OP曲
・「sugar sweet nightmare」 アニメ『化物語』“つばさキャット”のOP曲
・「Say cheese!」 アニメ『ながされて藍蘭島』初代ED曲

○石川智晶・・・ペンライト振らずに聴きいっても良かですか?
あんま関係ないけど1曲目に「不完全燃焼」持ってきたら智晶さんの前のアーティストは気まずいだろうな、きっと。
・「不完全燃焼」 アニメ『神様ドォルズ』OP曲
・「スイッチが入ったら」 アニメ『神様ドォルズ』ED曲

○RO-KYU-BU・・・花澤の生歌が聴ける、だ・・・と・・・
ED曲は『Fuu,Fuu~』の合いの手と、『ジャンプして♪』でのところのジャンプ必須。
・「SHOOT!」 アニメ『ロウきゅーぶ』OP曲
・「Party Love~おっきくなりたい~」 アニメ『ロウきゅーぶ』ED曲

○エリオをかまってちゃん・・・神聖かまってちゃんがなんかやらかしてしまいそうで怖い。
・「Os‐宇宙人」 アニメ『電波女と青春男』OP曲

○Kalafina・・・ペンライトを振っても良いものかどうか迷う。
・「oblivious」 劇場版アニメ『空の境界』第一章ED曲
・「光の旋律」 アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』OP曲
・「Magia」 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』ED曲

(※追加発表順、敬称略)

ここから下は妄想なんで軽く受け流してくださいまし。
『シクレ予想』
○ClariS・・・『まど☆マギ』のED曲がくるならOP曲も聴きたいところ。ただ顔出しNGとのことなので実現は難しそう。

○水木一郎・・・そろそろこの御方を。合いの手は「ゼェェェェット」ぐらいしか言えませんがメジャー曲をメドレーでお願いします。

○キタエ(ry・・・すんません、これこそ妄想ですね。でも、『おに好き』OP・『まよチキ』OP・『C3(シーキューブ)』EDと今年だけでアニタイ3曲も抱えてるからなぁ。※「エプロンだけはとらないで」でも可。

『コラボ予想』
○堀江由衣×水樹奈々・・・「Love Destiny」 アニメ『シスター・プリンセス』OP曲
同アニメで共演してますしね。ただ、お奈々さん側の曲が予想不能、「もがちょ」とか面白そうだけど過去にゆかりんとのコラボでやってるので無いな、きっと。(ひょっとすると持ち歌でない『ハトプリ』OP曲かも)

○JAM PROJECT×水樹奈々・・・「UNBREAKABLE」 ゲーム『アンチェインブレイズレクス』 主題歌
アニサマが1日開催だった頃からこの組み合わせは1度もなし。あえてJAM PROJECTを両日参加させているのはこのコラボをやる為なんだと勝手に思っております。JAM側の曲は「レスキューファイアー」を希望。

○宮野真守×谷山紀章&飯塚昌明(GRANRODEO)・・・「Reckless fire」 アニメ『スクライド』OP曲
なんかこう表記するとアレだけど数少ない男性アーティストなんでありそうな予感。熱い曲を選択してみました。

8/24まで更新を続けます。
更新終了。結局27日のコラボの組み合わせが思い浮かばなかったし・・・
なんか思いついたらついったのほうで呟きます。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/683-02705a52 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
