1. Top » 
  2. お奈々さん » 
  3. LIVE JOURNEY 2011 大阪公演行ってきた

LIVE JOURNEY 2011 大阪公演行ってきた

7/18、大阪城ホールで行われた『NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011』大阪公演に参加してきましたよ。
雨にも負けず・・・
お奈々さんのライブ日には珍しいくらいの大雨。(そういえば去年は街中が強い風~♪だったな、確か。)
入場するまでに全身ずぶ濡れになったこと以外は楽しかったので良しとします。
当日のセトリ
SCARLET KNIGHT
ETERNAL BLAZE
十字架のスプレッド
恋の抑止力-type EXCITER-
HIGH-STEPPER
Polaris
Young Alive!
DISCOTHEQUE
STORIES(アコースティック)
アルビレオ(アコースティック)
JET PARK
Love's Wonderland
Level Hi!
囚われのBabel
残光のガイア
純潔パラドックス
Bring it on!
MASSIVE WONDERS
UNBREAKABLE
Pray
~アンコール~
ミラクル☆フライト
POWER GATE
POP MASTER

座席は前の方でしたがホール公演と打って変わってスタンド席を引いてしまったのでテンション落ち気味だったのですが、いざ会場内に入ると目の前に花道が通ってて一瞬( ゚д゚)ポカーン。席間違えたのかと思った。
Young Alive! ~ DISCOTHEQUEでは歩いて、アンコールのミラクル☆フライト ~ POWER GATEではSL型のゴンドラに乗って、最後の餌撒きと3回も接近。札幌公演時ほどの距離ではありませんでしたが今回のスタンド席はホンマに良かった。
チェリボも近かったなぁ。りゅうたん、ケニーをあんなに近い距離で見たのは初めてだったわ。

ここから下はMCのネタ。
『なでしこJAPAN』に触れた流れでライブ開催日に勝っていなかった阪神の話題に。
お奈々さんやっぱり気にしてたんだなぁ。でもここんところは勝ってますんで一安心。

本番前にお母さん(通称:おママ)が楽屋を訪ねに来てくれたとのこと。
お友達と車を交代々々で運転し片道4時間かけて大阪へ。
で、ここまでならまだ普通だけど(普通か?)ミカン、ジャコ天置いてとんぼ返り、滞在した時間が15分ってちょっと待てと。
折角なのにリハぐらい観て行けばいいのにと思うのだが次週のSSA公演まで取っておきたいとのことらしい。
無茶なスケジュール組んでの強行軍は母親譲りなのか。

『純潔パラドックス』の前のMC。
さて次の曲は・・・
ここ大阪で・・・・
何処よりも早く・・・・・
放送されているアニメ『BLOOD-C』のOP曲『純潔~』

この言い回しはずるい。新曲『7-COLORS』キタ━(゚∀゚)━!!って誰もが思ったはず。

うだうだ書き連ねているうちにいつの間にかSSAの公演が終ってたorz
で、つぎは12/3,4に東京ドームライブとのこと。
1年に違うタイトルのライブ3回やるのって初めてのような気が。(えっ、驚くトコそこじゃない?

余談。
愛用してきたLIVE DIAMONDの時に購入したペンライトが『十字架のスプレッド』歌唱時、お亡くなりに・・・
や、やっちまったorz
予備としてLIVE FEVERのペンライトを持って行ってたので今回はなんとかしのげましたがアニサマではどうしたものやら・・・
光り方が他のLIVEのものと違っていたのでお気に入りだったのに。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/706-9689ebd6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード