1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. おっさん独りで行ってきた
  4. 聖地巡礼 » 
  5. おっさん独りで行ってきた


  • Genre:

おっさん独りで行ってきた

お奈々さんの北海道公演翌日に旭山動物園まで行ってきた。
正門
金網やガラス、塀なんかで区切られていますがそれでも動物との距離がとにかく近すぎ。
6月の出来事を今頃になってアップするって遅すぎな気がする今日この頃。
でも、(゚ε゚)キニシナーイ!!

北海道ということを考えても6月なのに軽く日焼けするくらい暑かった。
モニュメント
日曜日だったのでツアー客以外にも家族連れやカポーで園内一杯。

正門から入園して一目散にあざらし館へ。
あざらし館1
あんまり見たことない腹の様子なんがかよく観察できるほど近い。
ものすごいスピードで泳ぐのでピント合わせが大変。

ほっきょくぐま館にて。
クマー
アクリルのカプセル内からの観察ですが、コレも近い。

もうじゅう館にて昼寝中のアムールトラ。
もうじゅう館1
ガラス越しとはいえ、寝息が聞こえそうなくらい近い。

そのトラの肉球。
もうじゅう館2
生まれて此の方、動物園でトラは何度も観ているが肉球を見るのは初めてだわ。

ユキヒョウを真下から観察。
もうじゅう館3
もうじゅう館4
尻尾がもふもふ。
毛の1本1本が手に取るように分かる程近い。

キリンのドアップ。
キリン
ズームとか使ってないのにこの近さ。
やけにサービス精神旺盛なキリンだったんでしばらく眺めてました。

締めにぺんぎん館。
ペンギン館1
ぺんぎん館4
水中トンネルからの眺め。やっぱり速い。

屋外にて観察。
ペンギン館2
ペンギン館3
体毛が水を弾いている様子がよくわかるくらい近い。

名残惜しいんですけど撤収。
結局夕方近くまで滞在してました。まあ、ほとんど丸一日なんですけどね・・・
たのしかった
北海道行く事があればまた行きたいなぁ。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/715-c5fe2ac3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
