1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 浜大津で例の電車に乗ってきた
  4. 聖地巡礼 » 
  5. 浜大津で例の電車に乗ってきた


  • Genre:

浜大津で例の電車に乗ってきた

京阪石山坂本線で例の電車(けいおん!ラッピングトレイン)に乗ってきましたよ。
例の電車
この圧倒的な存在感はなに?
浜大津~坂本間の1往復だけでしたが「けいおん!」まみれの電車を堪能してきました。
唯押し
これ「鉄コレ」で商品化してくれないかなぁ・・・トミー○ックさん。

内容についてはもう何も言うまい。
というか、言うことがないくらい痛(電)車としての完成度が高く仕上がっています。
唯
むぎゅう
律ちゃん隊員
あずにゃ~ん
車体へのキャラクターの配置とか小物の散りばめかたにデザインを担当した人の本気をみた。
痛車でも感じましたがこういうデザインって結構センスが必要とされるんですよね。

車内も「けいおん!」づくしですが、オタが引いてしまう程ドぎつくありません。
地域住民がコレを見てどう感じてるかは分かりませんが・・・
車内1
車内2
車内3
吊り革
つり革の部分までラッピングしてて徹底してるなぁ、手ェ抜いてないなと感じた。
もちろん、5名分ちゃんとあります。

ちょっと気になった点が。
乗降ドアの部分は開け閉めの際にローラーが当るのか若干ラッピング部分が剥げていたり、乗客の持ち物が当たって出来たのか引掻き傷等が見受けられます。
澪しゃん
12月末まで張替え無しとかだったら運転期間終了まで今の状態が持つかどうか怪しい。
なんで、早めに巡礼するのが吉かと。

今回は時間の都合上、浜大津~坂本間を往復しただけで帰ってきましたが、時間があれば石山寺までの全区間を往復したかったところです。
ヘッドマーク
涼しくなった10月頃に再訪予定で、今度は叡山電鉄にも乗れるようなルートを現在下調べ中。

今回の巡礼も1dayチケットのお世話になったり。
1dayチケット最強
やっぱりこの手のパスは使い方次第では最強ですな。

南滋賀駅の石山寺方面行ホームにある鏡に写る車体側面に描かれた唯。
偶然撮った
乗車中ボーっと外を眺めてたらたまたま見つけて、反射的に撮影しました。
これってあまり知られていないんじゃないかなぁと思う。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/725-aed23c6e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
