1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 修学院駅周辺に行ってきた
  4. 聖地巡礼 » 
  5. 修学院駅周辺に行ってきた

スポンサーサイト

  • Genre:

修学院駅周辺に行ってきた

9/25(日)サークルメンバー有志による自転車での「けいおん!」聖地巡礼をしてきました。
figmaと
タブレットPCに放り込んだキャプ画像と照らし合わせながら巡礼してきたので大体合ってるかと。角度とか。
春の豊郷小学校巡礼と同じく、車に自転車を積み込み京都まで移動。
コインパーキングに車を停め、そこから巡礼をスタートさせました。
チャリ5台勢揃い
今回も自転車は借りました。前半はさいくろさんの、後半はゼルさんのものを。

巡礼先その1 南禅寺水路閣
ここは2度目
1期OPの1分11秒あたりでチラッと登場するこの場所は、聖地巡礼以前にメジャーな観光地。
1期OP
朝一で訪れたため観光客は疎ら、なのでTOP絵みたいにfigmaを配置しての撮影なんかもお茶の子さいさいです。

巡礼先その2 JEUGIA三条本店
開店前
唯がぎー太を購入等など、たびたびお世話になった店『10GIÄ』のモデルになった楽器店です。
大体あってる
営業時間前だったため中に入れず・・・、ただ店内にけいおん!のポスターが貼られているのを外から確認。

鴨川まで戻り、川沿いを北上。目的地までは水辺で遊ぶ野鳥を眺めながらゆっくりしたペースで進む。

巡礼先その3 鴨川デルタ(飛び石)
鴨川デルタ
ここも1期OPで登場するところ。
先日の台風のためか水辺に生えていた草が全部流されておりますなぁ。
1期OP
飛び石の上に人が居なかったので、直ぐに撮影できてラッキーでした。

『えいでん!×けいおん!トレイン』に乗車すべく出町柳駅へ。

叡山電鉄のホームページにて配信されている『えいでん!×けいおん!トレイン』リアルタイム位置情報把握システムをチェックすると出町柳駅すぐそばにまで来ていることを確認したので、電車に載せるため慌てて自転車を折り畳むことに。
なので、電車の撮影は終点の八瀬比叡山口駅で行いました。
えいでん!×けいおん!トレイン2
えいでん!×けいおん!トレイン3
えいでん!×けいおん!トレイン1
ヘッドマーク
サイドイラスト
折り返しの出発までに結構時間があるためかなり撮影できます。
もう一両の『721号車』はこの日車庫で寝ておりました。

この後車道まで出て、坂を下って修学院駅に向かいます。

巡礼先その3 叡山電鉄修学院駅周辺
ここは劇中でも度々登場するので説明は要らないかと。
修学院駅出町柳方面行きホーム
自販機変わってない
修学院駅鞍馬・八瀬方面行きホーム
日差しがあれば・・・
7-11
また角度が違・・・
ちょっ、また角度が違っ。参照画像持って行っててもこのザマかよ・・・orz

しばらく散策の後、唯の自宅周辺→さらさ西陣へ。

巡礼先その4 さらさ西陣
1期11話「ピンチ!」にて唯和澪がお茶したand律澪が仲違いをした喫茶店のモデルとなったところです。
カフェ
この建物、元々は銭湯。その名残をこんなところに発見しました。
元銭湯
店内は人が多かったため撮影はせず、代わりに入り口にあるメニューのたて看板を撮ってきました。
お品書き
まんますなぁ
そのまんまですやん。

さらさ西陣で食事をした後、金閣寺(鹿苑寺金閣)へ。
鹿苑寺なんやで
金閣寺だよ
唯『金閣寺だよっ、りっちゃん』

私事ですが、金閣寺を訪れたのは今回が初めてだったり。

かえす刀で北白川まで戻ります。次でラスト。

巡礼先その5 京都造形芸術大学前階段
この階段をジャンプしたというのか・・・
日曜なので学生さんもあまりおらず、しっかりと撮影できましたよ。
1期OPの53秒頃に登場します。
あずにゃん加入前
このカットはあずにゃん加入後には差し替えられてしまうのでBD等で確認する際はご注意を。

巡礼先その6 マクドナルド北白川店
先の階段よりちょいと南に進んだところにあります。
マクド北白川店
大体合ってる
うまい具合にドライブスルーに車がキタコレ。
若干変わってる
ニートがどうとかのシーン
けいおんメンバーがよく座ってる席ですが、アニメのものと配置がまったく異なっていたのが気になるところ。
椅子もソファタイプだったし。
まあ、先客がいたので座れなかったんですけどね。

これにて巡礼は終了。天候にも恵まれて快適な聖地巡礼になりました。
この機会を作ってくれたメンバーの皆さんに感謝です。ありがとうございました。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/729-616574cc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
