1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. LIVE CASTLE 2011東京ドーム2Daysに行ってきた
  4. お奈々さん » 
  5. LIVE CASTLE 2011東京ドーム2Daysに行ってきた


  • Genre:

LIVE CASTLE 2011東京ドーム2Daysに行ってきた

12/3・4東京ドームで行われた『NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011』東京ドーム公演に参加してきましたよ。
前の日1
まさか東京ドームまでいっぱいにしてしまうとは・・・
奈々、恐ろしい娘。
(すんません、なんか纏りの無い文章になってます…)

今回、前日に現地へ乗り込んだのでその日の夜に東京ドームを軽~く偵察。
前の日2
こういうライブ看板を見たら気分が高まってくるわけですよ。
「ホントにここでやるんだな~」とかいう感じで。

東京ドームの外周を廻っていたらイベント開催スケジュールを発見。
12月のスケジュール
当たり前ですけどスケジュールに載っている。写真付で。
3、4日の部分を拡大
こういうのも高まってくる要素のひとつですな。

12/3(QUEEN'S NIGHT)のセトリ
01. BRAVE PHOENIX
02. ROMANCERS' NEO
03. TRANSMIGRATION
04. SECRET AMBITION
05. 夢幻
06. POWER GATE 
07. アオイイロ
08. POP MASTER
09. 7COLORS
10. Dancing in the velvet moon
11. inside of mind
12. 迷宮バタフライ -diverse-
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. PHANTOM MINDS
16. Synchrogazer
17. WILD EYES
18. UNBREAKABLE
19. Stay Gold
20. Tears' Night
21. 残光のガイア
22. ETERNAL BLAZE
~アンコール~
23. DISCOTHEQUE
24. Take a chance
25. Astrogation
~ダブルアンコール~
26. あの日夢見た願い
初日はアリーナB14というかなり端っこのほうでの参戦。
横に撮影用のビデオカメラのアームがあり、ライブ中しょっちゅう頭上を通過するので跳びたくても跳べない不完全燃焼状態がライブ終了まで続くことに。まあ、こればっかりはチケ運が無かったと諦めるしかないんですけどね。

初日の余談:
午前中は生憎の雨だったのでホテルに引き篭ってネット巡回してたのですが、行く気のなかった物販で特設会場の待機列捌きが早いらしいという情報を見て少し興味が出てきたので並んでみることにしました。
で、実際に行ってみるとホントに早かったんで驚いた(1時間も並んでいない)。
購入する商品を伝えるとひとつひとつ商品を取りに行ってくれるのですが手際のいいこと。
相当錬度の高い売り子さんが担当してたんだと思う。

12/4(KING'S NIGHT)のセトリ
01. Next Arcadia
02. Stay Gold
03. Silent Bible
04. MASSIVE WONDERS
05. 深愛
06. POWER GATE
07. アオイイロ
08. POP MASTER
09. 7colors
10. PRIDE OF GLORY
11. Gimmick Game
12. 迷宮バタフライ
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. PHAMTOM MINDS
16. Synchrogazer
17. ETERNAL BLAZE
18. Don't be long
19. ROMANCERS' NEO
20. UNCHAIN∞WORLD
21. Orchestral Fantasia
22. innocent starter
~アンコール~
23. アノネまみむめ☆もがちょ
24. song communication
25. Astrogation
~ダブルアンコール~
26. SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-
2日目は3塁側スタンド1階で参戦。
ここはステージから遠いですが目の前を遮る物が無かったので結構見やすかったです。

今回のセットリストは最近のシングル曲を中心に組まれていたので古参ファンにとっては少し物足りない内容。
でも、新規にファンになった人にとっては取っ付き易かったんじゃ無いでしょうか。
演出としてはチェリーボーイズギター三銃士がかっこよかった。俺もあんなオヤジになりたいわ。
ライブ後
2日目の重大発表として来年夏にツアーをやることが発表されましたが次は参加を見送ろうと考えてます。
ファンを辞める気はないんですけど、なんかちょっとここで区切りを付けたいかなぁと思いますんで。

とある有志によって作成され無償配布されてたコール本ゲット。
コール本
よく纏められてる、だけど1日や2日ではとても覚えらず実戦に生かすことが出来なかったのが残念。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/738-3fcccecb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
