1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 年越しプラモ大会
  4. 小ネタ » 
  5. 年越しプラモ大会


  • Genre:

年越しプラモ大会

お題は梅ヨドの500円投売りで購入したGあげの『ジェノアス』
普通の方のジェノアス
はーじまるよー。
追記:
23:00
30分経過
ボディ&右肩まで組立て。

23:30
1時間経過
右腕完成、左肩組立て中。

0:00
1時間半経過
左腕完成、脚組立て中。
ヤバイ、集中力切れてきた・・・('A`)

0:30
2時間経過
両脚完成、腰部組立て中。

0:45
2時間45分経過
完成。

うわぁぁぁぁぁぁぁ
訂正
腰部パーツが前後逆だた・・・orz

キットレビューは後ほど。(疲れたよパトラッシュ・・・、僕はすごく眠たいんだ。)
復活。
パーツ数が少なくて組み立て易く、素組みなら2時間もあれば完成させられます。
シンプルなスタイルなんで“俺”設定(僕の考えた最強のジェノアス的な)が入り込む余地があり改造もし易いかと。
脚が長く、肩幅大、頭部が若干小さく作られていますので設定画よりもかっこいいですし、完成後も非常によく動くので、作中では観られない決めポーズなんかもお茶の子さいさいなのが良いですね。
ミンスリーで登場したブルーカラーのジェノアスがとてもかっこよかったので、WFが終った後にでも挑戦してみたいと思います。

余談というか疑問。
ここだけ違う
B4パーツ(アキレス腱辺りにつくパーツ)の下にあるゲートが斜めについているのだが何でなんだろ。
ゲートが2箇所じゃ樹脂の流れが不十分だったので後付けでもしたんだろうか。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/742-78f4cd32 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
