1. Top » 
  2. てつぶん » 
  3. 三岐鉄道に乗ってきた(前編)

三岐鉄道に乗ってきた(前編)

まどマギ展を観終わった後、すこし足を延ばして三岐鉄道に乗ってきました。
パス
初めは北勢線のみ往復する予定でしたけど、三岐線(伊勢治田)~北勢線(阿下喜)が歩ける距離だと聞いたので変則往復してきました。
三岐線『近鉄富田』駅からスタート。
『とんだ』ではなく『とみだ』
三岐鉄道の乗車券はこちらでも購入可能、1日乗車券は踏切を渡った西口で販売されてます。

ホームでは801系が発車時刻まで待機中。
元西武鉄道の701系
これに限らず三岐線に在籍している電車はすべて西武からの譲渡車両です。
日中なだけに乗客はほとんど居らず。
車内
乗り込んだときは学生がちらほら座っていたのですが、近鉄線のホームに車両が入線してきた途端、そっちへ移動していきました。
なるほど、待合室代わりに使ってんのね。

上り列車、貨物列車と何度か駅で交換を行って伊勢治田駅に到着。
一つ先の東藤原駅まで行けば太平洋セメント藤原工場の専用線があり貨物車両の入れ替え作業を見ることができますが、それはまた今度の機会にします。
『はるた』ではなく『はった』
ここから北勢線阿下喜駅まで北に向かって徒歩移動します。

駅の北側にある踏切で待っていると東藤原方向から101系が到着。
元西武鉄道401系
乗ってきた列車はこの列車との交換のため、駅にて10分近く停車してました。
のんびりしてますなぁ。

後編につづく。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/760-a539cf4c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード