1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 三岐鉄道に乗ってきた(後編)
  4. てつぶん » 
  5. 三岐鉄道に乗ってきた(後編)


  • Genre:

三岐鉄道に乗ってきた(後編)

復路は北勢線に乗ります。
ガラガラ
乗車後、疲れからかほとんど寝てたのであまり記憶がない・・・
伊勢治田駅の踏切を渡ったのち、GPSを頼りに道なりに進みます。
コンビニが目印
ひたすら北へ。
交通量が結構ある橋
この橋まで来たらあと少しです。

北勢線、阿下喜駅に到着。
すごくシンプルなデザインの駅舎。
結構新しい駅舎
予定してた時間に到着したものの、前日にダイヤ改正があったことを知らず、しばらく列車の到着を待つ羽目に・・・

入線してきたのは200系。
写真撮ってる時間なかった
北勢線は三岐線と違いナローゲージの鉄道路線のため、こじんまりとした車体です。
乗務している運転士の背丈からその大きさが大体分かるかと。

車内はこんな感じ。
狭い
立って手を伸ばすと天井に手が届きます。
ロングシート両側に座られて脚でも伸ばされたら、通れなくなるくらいに狭い。

1時間ほどで西桑名駅に到着。
いつの間にか終点
阿下喜ではガラガラだった車内も途中から学生が乗り込んできてここに着くまでにだいぶ賑やかに。

桑名駅への連絡橋から撮影。
名残惜しい
狭くごちゃごちゃしたところに駅があるというシチュエーションがたまらん。
また時間作って乗りに来よう。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/761-93b3c800 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
