1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今年もアニサマに行けます
  4. イベント » 
  5. 今年もアニサマに行けます


  • Genre:

今年もアニサマに行けます

なんというか、毎年の土曜日の引きの強さは異常。(去年はM氏が獲ってくれたんだけど)

幸運なことに今年もアニサマ両日分のチケットが一発で獲れたので今年も予習に専念できます。
Clarisのねんぷちに深い意味はありません。
というわけで、今年も恒例のかすりもしない曲予想をやっていきたいと思います。
今年は声優ユニット呼んで、ついでに中の人にも歌ってもらうっていうパターンなのか?

ただ今、編集中。
※マイルール
1.予想するのは1アーティスト3曲まで。
2.聴きたい曲中心で予想。

敬称略、追加発表順

8月25日(土)
○AKINO with bress4
 ・君の神話~アクエリオン第二章~ アニメ『アクエリオンEVOL』前期OP曲
 ・創聖のアクエリオン アニメ『創聖のアクエリオン』OP曲
 ・パラドキシカルZOO アニメ『アクエリオンEVOL』後期OP曲

前回出演したときに歌った『創聖のアクエリオン』をまた聴きたい。
だけど、今回は出番なしですよねぇ・・・

○川田まみ
 ・Borderland アニメ『ヨルムンガンド』OP曲
 ・Serment アニメ『灼眼のシャナⅢ』OP曲
 ・See visionS アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』後期OP曲
 ・緋色の空 アニメ『灼眼のシャナ』OP曲

他にアニタイたくさんあるんで、シャナから2曲ってのはないかもなぁ。
ただ、2曲だけしか歌わないってことはないと思う。
禁書2期のOP曲に変更。

○田村ゆかり
 ・滑空の果てのイノセント ゲーム『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』ED曲
 ・微笑みのプルマージュ 劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』ED曲
 ・アイ マイ ボーダー アルバム『春待ちソレイユ』アルバムリード曲

テンポが早めのゲームED曲を歌うと予想、あとは劇場版なのはA's曲をもってくるかな?
あと「チアガール in my heart」も良さそうだよな。

○May'n
 ・Brain Diver アニメ『ファイ・ブレイン ~神のパズル』OP曲
 ・Chase the world アニメ『アクセル・ワールド』OP曲

去年の「もしも君が願うのなら」みたいな2曲目に挟スローテンポな曲がほしいところだけど、今のところ無いなぁ。
シェリル名義の「インフィニティ」はあまりにもベタ過ぎて・・・

○野水いおり
 ・魔・カ・セ・テ Tonight アニメ『これはゾンビですか?』OP曲
 ・*** パショナート アニメ『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』OP曲

個人名義のアニタイが4曲ありますが、まだ全部聴いてないのでとりあえずこの2曲を挙げておきます。
あとはキャラソンだけど、可能性があるのは『そらおとf』のエンディングで歌ってたカバー曲ぐらいかな。
1曲枠の匂いがしてきた。

ALI PROJECT

○藍井エイル(特別出演)
 ・MEMORIA アニメ『Fato/Zero』ED曲
○春奈るな(特別出演)
 ・空は高く風は歌う アニメ『Fate/Zero』ED曲
○LiSA(特別出演)
 ・oath sign アニメ『Fato/Zero』OP曲

特別出演のお三方はアニタイ1曲づつ歌って終了かと。
LiSAがガルデモの曲歌うとは考えられんし・・・
歌唱順でも予想してみようと思ふ。
※特別出演はひとまとめにしておきます。同じアニタイだしバラでやるのも不自然な感じもするので。
カットするのも楽だろうし。
※LiSAと藍井エイルに別アニメでタイが付いたみたいですけど歌わない方向で。

○ゆいかおり
 ・Shooting☆Smile オンラインゲーム『トイ・ウォーズ』OP曲
 ・Our Steady Boy アニメ『kiss×sis』ED曲

StylipSの一員でもあるし、負担を考えると3曲も歌わないんじゃないかと思う。
3曲目があるとしたら「君のYELL」、そのC/W「圧倒的なGO!!」あたりかな。
「君のYELL」にしておきます。

○StylipS
 ・MIRACL RUSH アニメ『咲 -saki- 阿知賀編』OP曲
 ・STUDY×STUDY アニメ『ハイスクールD×D』ED曲
 ・Choose me ダーリン アニメ『この中に一人、妹がいる!』OP曲

StylipSもダンス多めなので2曲だけと予想。
怖いのは「ゆいかおり」と合わせて2曲って展開になることかな。
7月開始アニメのOP曲を担当することのが決定してるのでその曲を追加。
※たぶん「STUDY×STUDY」より追加した新曲のほうを歌うと思うのだが、どんな感じなのか聴いていないので今のところ暫定的に3曲にしてます。

○PERSONA4 MUSIC BAND
・sky's the limit アニメ『Persona4 the ANIMATION』前期OP曲
・key plus words アニメ『Persona4 the ANIMATION』後期OP曲
・Beauty of Destiny アニメ『Persona4 the ANIMATION』前期ED曲
・The Way of Memories -キズナノチカラ- アニメ『Persona4 the ANIMATION』後期ED曲

楽曲がオサレ過ぎる・・・
key plus wordsの「わなっしー、わなっふー」のコールは、やっていいのかな?
MC挟まずにメドレー形式にしそう。

アフィリア・サーガ・イースト

○南里侑香
 ・輝跡 -kiseki- アニメ『セイクリッドセブン』ED曲
 ・嵐の勇者(ヒーロー) アニメ『勇者特急マイトガイン』OP曲(カバー曲)

「輝跡 -kiseki-」はガチだけど一応挙げたカバー曲のほうは歌わずに、アルバムから何か1曲歌うんじゃないかと思う。

○ALTIMA
 ・ONE 『灼眼のシャナⅢ』後期ED曲
 ・BURST THE GRAVITY 『アクセル・ワールド』後期OP曲

黒崎はもう単独では出ないの?
PVでもやってる『A』の組み文字はやるんだろうな~、やっちゃうんだろうなぁ・・・

いとうかなこ×志倉千代丸

○Zwei
 ・拡張プレイス ゲーム『ROBOTICS;NOTES』主題歌

秋に放送開始の同アニメの曲も担当するのならそれも追加。

○鈴木このみ
 ・CHOIR JAIL アニメ『黄昏乙女×アムネジア』OP曲

○三澤紗千香
 ・ユナイト アニメ『アクセル・ワールド』ED曲

8月26日(日)
○喜多村英梨
 ・Be Starters! アニメ『まよチキ!』OP曲
 ・Happy Girl アニメ『パパのいうことを聞きなさい』OP曲
 ・marshmallow justice アニメ『偽物語 かれんビー』OP曲

ここ1年間で発表されたアニタイ3曲の内、この2曲を選択。あと変化球でキャラソンを1曲入れてみました。「エプロンだけは取らないで!」が聴きたいんだけど、付いていけない人多そうなので。
あと予習してたら当日幸せになれそうなのが、2ndシングルC/Wの「Be a Diamond」合いの手とか覚えやすいですし、キタエリ本人も思い入れがある曲とのことなので。

○栗林みなみ
 ・HAPPY CRAZY BOX アニメ『めだかBOX』OP曲
 ・君の中の英雄 アニメ『機動戦士ガンダムAGE‐フリット編‐』ED曲
 ・マブラヴ ゲーム『マブラヴ』主題歌

ただ一人残る初回からの連続出場アー。毎年、必ず新曲を携えての出場には頭が下がりますわ。
たぶんもう1曲、過去に一度アニサマで披露したことがあるものをもってくると思う。
トータルイクリプスのED曲入れないといけないと思うんだけどなんか地味な感じがしたんでパス。

○GRANRODEO
 ・Can Do アニメ『黒子のバスケ』前期OP曲
 ・RIMFIRE アニメ『黒子のバスケ』後期OP曲

同じアニメから2曲もやるか疑問、でもどちらかは歌うだろう。

○茅原実里
 ・ZONE//ALONE アニメ『境界線上のホライゾン(第2期)』OP曲
 ・Freedom Dreamer

アニタイあるけどほかに何歌うのか想像がつかない・・・、最新アルバムの「D-FORMATION」から1曲持ってくるかな?
またフリドリも聴きたいなぁ。
今秋開始アニメのタイも決まったみたいですけど、それは来年に取って置いてほしいと思う。

○小野大輔
 ・熱烈ANSWER アニメ『バトルスピリッツ ブレイヴ』ED曲
 ・まっがーれ↓スペクタクル アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』古泉一樹キャラソン
 ・だいすけ だいすき アルバム『ひねもす』収録曲

貴重な男性アーティスト。男大量追加で貴重じゃなくなった・・・
盛り上がれそうな曲多めと予想。

○七森中☆ごらく部
 ・ゆりゆららららゆるゆり大事件 アニメ『ゆるゆり』OP曲 
 ・マイペースでいきましょう アニメ『ゆるゆり』ED曲
 ・いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ アニメ『ゆるゆり♪♪』OP曲
 ・100%ちゅ~学生 アニメ『ゆるゆり♪♪』ED曲

この7月から始まる2期のOP曲は鉄板、去年歌わなかった1期ED曲、それ歌うんだったらついでに去年歌ったOP曲をもう一度ってことで予想してみました。
だけど、3曲じゃなくて2曲なのかもな・・・

2期だけで結構いけるんで、1期のOP,EDはないな。

○ミルキィホームズ
 ・ナゾ!ナゾ?Happiness!! アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』OP曲
 ・プロローグは明日色 PSP用ゲーム『探偵オペラ ミルキィホームズ2』OP曲

来るかも、とは思ってた。
アニメ2期OP曲は鉄板だとして2曲目が判らない。
新鮮味が無いけど3回連続で「雨上がりのミライ」をもってくるのかな?
CMでちょろっと流れてるゲータイをチョイスしてみた。なんかよさそうな感じがしたので。

○後ろから這いより隊G
 ・太陽曰く燃えよカオス アニメ『這いよれ!ニャル子さん』OP曲
 ・黒鋼のストライバー 『這いよれ!ニャル子さんOP曲 太陽曰く燃えよカオス』C/W

27,000人で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!するとなると当日の会場は凄い事になりそうだなぁ、厄介系絡みのトラブルとか無いといいけど・・・
同じ日に出演するキタエリの飛び入り参加があるかもな。
去年の「エリオをかまってちゃん」枠のような気もするので2曲でC/Wがくると予想。
すんません、C/Wの曲はキタエリと波多野が歌ってるのね・・・
「太陽曰く~」と同じメンツで歌ってんのかと勘違いしてました。

○堀江由衣
 ・夏の約束 アニメ『DOG DAYS'』ED曲
 ・sugar sweet nightmare アニメ『化物語“つばさキャット”』OP曲
 ・Days アニメ『ながされて藍蘭島』OP曲

DD2期のED曲は当然やるとして残りをどうするか、ということで去年の予想でも挙げた「sugar sweet nightmare」をもう一度お願いしてみる。
さて、残り1曲は何にしようか。
「Coloring」が妥当な線だと思うけど過去アニタイをあえてつっこんでみる。

○小松未可子
 ・Black Holy アニメ『モーレツ宇宙海賊』イメージソング(ゲストED曲)
 ・透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~ アニメ『モーレツ宇宙海賊』ゲストED曲
 ・冷たい部屋、一人 アニメ「K」ED曲※10月放送開始アニメ
 ・未來航路 アニメ『モーレツ宇宙海賊』最終話ED曲

まさかのみかこし追加。
イメソンCD1枚リリースしたばっかりなのにアニサマに出るってちょっと早すぎる気がしないでもないですが、本家ED曲を喰ってしまったと言われるその曲を生で聴けるのは正直嬉しい。
もっと近くで観たかったわ・・・
2曲目はモーパイ最終話ED曲の「未來航路」かもしれませんな。
※秋アニメのED曲を担当するとのこと、2曲目はこっちを歌いそう。
単独ライブの追加公演が決まったので新曲はそっちで初披露なのかも。

○Ray
 ・sign アニメ『あの夏で待ってる』OP曲

Rayも生で聴けるとは思わなかった。しかし、1曲だけじゃ勿体無いよなぁ。
秋アニメのタイアップが何かしら決まってたらいいんだけど。

鈴村健一

○ST☆RISH
 ・マジLOVE1000% アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』ED曲

神宮寺レン役の諏訪部がみっしー(三嶋P)に見えてしょうがない・・・
 
宮野真守

○石川智晶
 ・The Giving Tree ゲーム『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』主題歌

去年歌わなかった「スイッチが入ったら」をもってくるのかな?

○黒崎真音
 ・黎鳴-reimei- アニメ『薄桜鬼 黎明録』OP曲

ソロ無いの?とか言ったら追加きたんでびびった。

μ's from ラブライブ!

○初音ミク
 ・Tell Your World 

GoogleのCMで使われた曲です。恥ずかしながら初音ミクで知っているのはこの曲しかない・・・

コラボ、シークレット予想は「and more...」が消えてからしてみたいと思います。
安藤モアさん、消えたみたいなので。

□シークレット予想。

○森川美穂・・・ナディアの再放送やってますんで生で聴けたらな、と。
 ・ブルーウォーター アニメ「ふしぎの海のナディア」OP曲

○中島愛・・・今年も一般参加での発表無し。シクレでも構わないので来て下さい。
 ・TRY UNITE! アニメ「輪廻のラグランジュ」1期OP曲
 ・放課後オーバーフロウ アニメ「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」挿入歌(ランカ・リー名義)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/766-477504fa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
