1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今日のみやはら(2012/06/03)
  4. てつぶん » 
  5. 今日のみやはら(2012/06/03)


  • Genre:

今日のみやはら(2012/06/03)

今日も飽きずに宮原詣。
今日の滞在時間約20分
週一がデフォになりそうな予感。
と見せかけて、真っ先に向かったのが梅田貨物駅だったり。
あと2、3年でここも廃止か
特に目当てがあって行った訳ではなかったけど、若いけどディープな子(中一ぐらいか)に出会っておもしろい話を聞けたんで行ってよかったなぁとおもう。

着いて1発目、使うのも躊躇うくらい申し訳ない酷い写真。
こいつのフルパワーモードは危険
そりゃ、勝手がわからない場所なので適当に構えてたらこんな写真になりますよね・・・orz
これの前に通ったチキも撮り逃がすし。

しばらく撮ってたら勝手が判ってきて少しづつマシなヤツが撮れるように。
愛称1188(イイパパ)
劣化EF200って言うな
といっても、どこか惜しいヤツばっかりなのが・・・

で、その子から『113系の阪和色が回送で今日通るかもしれない』つー話を聞き、宮原行きを夕方に変更。

着いてからずっと気になってた放置されてた空コキ(コンテナの載ってないコキ)をEF65が取りに来るという話も聞いてたんで待ち構えてたらやってきたのが『EF65 1117』というちょっと変わった仕様の釜。
神奈川の新鶴見機関区所属釜
どこが変わってるのかというと、前後でナンバーの『7』の字体が微妙に違うというもの。
よく見ないとわからない
たしかに上の7は下が“くいっ”と曲がってますなぁ。
遠路遥々
新鶴見所属ッすか、いつまで関西にいるんだろうか?※すぐに帰るみたいですね。

発車まで撮影会開始。
一番まともな写真
そしていつの間にか貫通扉がご開帳してた。2、3分は開いていたかな。
ご開帳
扉の内側にハシゴが付いてて全開にすると屋根に付いてるハシゴとつながって上に登れるようになってんのね、はじめて見たわ。

結局、阪和色は来なかったわけですけど(通ったのは6/4の昼間だったらしい)
御坊に行った時、見れなかった287系とか
にゅーふぇいす
281系を撮影。
必殺っ、空気運び
しかし、頻繁に通るんであんまり有難みがないなぁ・・・

予定通り、夕方に宮原へ向かうと今まで『あすか』とか『サロンカーなにわ』に阻まれてて全身が写せなかったオヤ31がこれでもかってくらい晒されてた。
おいらん列車
かんざしは折りたためるようになってたのか。
113系カフェオレ色は2編成とも健在。
動かざること・・・
こうなると、しばらくはこのままだろうな。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/778-3fd953db この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
