1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今日のうめだかもつ(2012/7/15)
  4. てつぶん » 
  5. 今日のうめだかもつ(2012/7/15)


  • Genre:

今日のうめだかもつ(2012/7/15)

α65実戦初投入。ヽ(´ー`)ノ

本日、梅田貨物駅のみ。
α65実戦投入
暑かったのとお奈々さんのライブがあったので宮原へ行ってる余裕は無かった。
もともと梅田にも行くつもりはなかったんですが、巡回先を見てたら5087レにEF65 2040が充当されてるのをみて予定変更。
EF65 2040
今回の配1392レも空コキ無し。

ネタポイント、デカパンことPS17型(菱形)パンタグラフ。
デカパン
少しづつ数を減らしつつあるEF65の中でも、ごく少数が装備するだけとなりましたなぁ。

下はクロパンことPS22型(下枠交差型)パンタグラフ。EF65はこっちが多数派。
クロスパンタ
でも、新造されるELはシングルアーム型のパンタ装備になっているのでいずれはこっちも少数派に。

汽車製造会社製作の釜は初見。
汽車製造製の釜は初めて
昭和47年製で車齢40年だけど2000番代に改番したので当分は安泰。
もう一回ぐらい来阪のチャンスありかな?

Comment

梅田貨物駅

こんにちは。
梅田貨物駅に到着する遠方からの貨物列車を眺めるのもいいですね。各地の新旧機関車がやって来ては去ってゆくのも、乗ることはできない列車ですが、旅情を感じます。
希少な機関車に出会えると、嬉しいですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

  • 風旅記 [#2qaJ23q.] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 15:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/793-b7cd8f62 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
