1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 「中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り」に行って来た
  4. 聖地巡礼 » 
  5. 「中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り」に行って来た


  • Genre:

「中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り」に行って来た

先月末より近江鉄道がステキな企画をやらかしてくれてますので、近江鉄道の撮り鉄も兼ねてGW後半初日に行ってきました。

C.C.C.自転車部の面々がGW前半最終日に訪問したことも一因。
旧鎌掛小学校が一般開放されているのは土・日ですが、日野駅から旧鎌掛小学校近くまで運行されている路線バス(湖国バス)は日・祝運休・・・
徒歩移動するにも直線距離で片道4.5kmありますのでほぼ無理、というか勘弁して。
妥協して町役場駐車場で日・祝に公開されているというラッピングバス見学に目的を変更しました。
役場への移動も徒歩となりますが、旧鎌掛小学校までと比べたら幾分楽・・・かと思いきや緩やかな上り坂となっているため結構疲れました。

で、到着。
件のラッピングバスは休みのはずなのに満車状態の役場駐車場の一画にひっそりと置かれておりました。
とりあえずぐるっと一周。
chu2koibus_004.jpg
chu2koibus_002.jpg
chu2koibus_006.jpg
chu2koibus_008.jpg
かなり大人しめのラッピングですが、キャラの絵を面積の広いところにデカデカと貼っていてしっかり主張できております。
機会があれば街中を走っているところが撮りたいですね。

時間に余裕があったため八幡山ロープウェーに寄り道。
片道分の運賃をケチった為、展望館へは行かず乗り場のちょい先にある駐車場からの撮影です。
hatimanyama_ropeway_002.jpg
景観が売りにもかかわらず窓にはみ出すほどのラッピングが施されているところがポイント高し。
残念ながらラッピングは乗降口にしか施されてません、また乗車する際も開いた扉のせいでモリサマーが隠れてしまいますので撮影する際は注意してください。

Comment

お疲れ様death

聖地巡礼お疲れ様death〜。

実は近江鉄道の限定チケット、はらだいさんにお土産で買おうと思っていたのですが、電車出発ギリギリで駅に到着したので、購入できずじまいでしたOrz…

アニメ二期記念の聖地巡礼は一緒に行きましょうね!!

  • motoリーダー [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/11 (Sat) 12:22
Re: お疲れ様death

お土産のお気遣いありがとです。
みなさんのペースに付いていけるか不安ですが次回は是非ご一緒したいです。

  • はらだい [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/15 (Wed) 00:49
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/832-3f803cce この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
