1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ねんぷちミクダヨーさんをめぐる冒険
  4. 聖地巡礼 » 
  5. ねんぷちミクダヨーさんをめぐる冒険


  • Genre:

ねんぷちミクダヨーさんをめぐる冒険

先月のミーティングにて、ナグナグ氏からキャラホビ土産として「ねんぷちミクダヨー」さんを頂きました。

実物(?)には及ばないものの、ねんぷちとしてはなかなかの禍々しさ。
これはネタ用として複数個入手したいなぁ、ということで滋賀まで遠征してきました。
ミーティングの翌週に日本橋で販売イベントが設定されていましたが、それまでの間にもう1個入手できないかと思い調べると水曜日に滋賀県八日市で同じく販売イベントがあるとのこと。

『ちょうど休みだし、コレは行くしかっ。』

て、ことで遠征決定。
でも電車賃が結構掛かるんで、なんとか安く行けないものかなぁと思い調べると、ちょうどJR西日本が秋の関西1Dayパスなるものを発売中だったため、コレを利用して遠征することにしました。
dayo-san_quest_002.jpg
料金は3,500円、表記区間のJR線が乗り放題になるのと、なぜか近江鉄道も乗り放題という乗車券。
[JR]大阪~近江八幡(1,450円)、[近江鉄道]近江八幡~八日市(400円)の往復ですので3,700円。
これだけでも充分元が取れますが、さらにオマケとして京阪石山坂本線&京津線の1dayパスが付いてくるという。
(※京阪以外にも2コース設定されてます。詳細はココで。)
dayo-san_quest_003.jpg
(※こちらの1dayパスは普通に購入すると500円です。)
じゃあ、ついでに『中二恋』の巡礼(少し)&撮り鉄もやってきました。

京阪石山駅、第1話でちょろっと出てくるカット。
dayo-san_quest_004.jpg
こっちは六花がやってきた列車のドアを手かざしで開けようとするシーンと同じアングル。
dayo-san_quest_005.jpg
車輌が止まっている時に写真撮ればよかったんですけど、通学の混雑でそれどころじゃなかった・・・
dayo-san_quest_006.jpg
モリサマーとぶつかりそうになった鏡、実際はここには無いのね・・・
これにて中二恋の巡礼終了(早っ 時間に余裕があれば穴太まで行きたかったところ。

後続の列車に乗り浜大津駅へ移動し、定番ポイントにて『ちはやふる』ラッピング車輌とその他を捕獲。
dayo-san_quest_007.jpg
実は、京阪石山駅から乗車した車輌がこれでして、このアングルで捕獲するには坂本で折り返し、さらに石山寺まで行った後の折り返しが戻ってくるまで待つ羽目になり、かなり時間を持って行かれたという・・・
どの列番に入っているか事前に分かってたら予定も立てやすかったんですけどねぇ・・・
ここで何本か撮影し、京阪石山坂本線完乗のため石山寺まで乗車したのち近江八幡へ向かいました。

次の目的地、八幡山ロープウェー公園前駅。
dayo-san_quest_008.jpg
劇場版公開記念のタイアップで中二恋のラッピングが施されたゴンドラ目当てです。
ポイントを探しながらウロウロしているとやってきました。
dayo-san_quest_009.jpg
前回は乗降口側でしたが、今回はゴンドラの外側にラッピングを施したみたいです。
今回も乗っていないので乗降口にも施されていたのかは不明ですが・・・
ラッピングゴンドラ捕獲後そそくさと撤収、次の目的地へ向かいました。

近くに来たんだからやっぱり寄っとかないとね、ということで豊郷到着。
駅名板の傾きは相変わらず。
dayo-san_quest_010.jpg
あー、変わってないなぁ。
dayo-san_quest_011.jpg
軽音部の部室へ。
dayo-san_quest_012.jpg
あれ?がらーんとしてる。あのカオスな感じはどこへ?
でも、初めて訪れたときはこんな感じだったな。
旧図書館。
dayo-san_quest_013.jpg
なんと、封鎖されてた螺旋階段が登れるようになってる。これって、いつから?

一通り見学していたら列車の時刻が迫ってきたので撤収。一本逃すと次は1時間後、近江鉄道、危険や・・・

で、最終目的地『パピルス八日市店』に到着。
dayo-san_quest_014.jpg
『ダヨーさん』販売イベントを行なうくらいなのでおもちゃ屋なのかと思ってたんですが、ゲーム屋だったのか。
無事1個ゲットし、日本橋で入手したものと合わせて3個になりました。
dayo-san_quest_015.jpg
あと2個ほど欲しいけど遠征費が・・・、なのでコレで打ち止めにしときます。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/861-9042e75a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
