1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ストラトス・フォーpinky:st製作ガイド(その3)
  4. 美風ピンキー製作ガイド※ » 
  5. ストラトス・フォーpinky:st製作ガイド(その3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ストラトス・フォーpinky:st製作ガイド(その3)

それでは塗装に入ります。
まず、全身に白を塗ります。
使用したのはガイアノーツの『ピュアホワイト』です。
クリックすると大きめの画像に

頭部の塗装
髪の毛の色にはガンダムカラー・ギャプラン用に入っている『グリーン19』を使用。
クリックすると(ry
美風の髪の毛は、TV版とOVA版とで色が微妙に違います。
ここでは入手し易く、混色せずにそのまま塗装できるものを使用してます。
(参考までに)
左がOVA版(ST4_A第4巻)・右がTV版(DVD第2巻)
クリックすると(ry
微妙~に色が違ってます。(^ ^; ホント、ビミョ~・・・

※お下げパーツには左右の区別があります。
見分け方はパーツの底の平らな部分が広い方が左側のパーツになります。
クリックすると(ry
この平らな部分に判るようにL・Rって掘っていたんだけど
いつの間にか埋まってしまってた・・・

グローブとブーツ、プレッシャースーツの腰と脇腹、肩にある帯の塗装
エアブラシを使って塗装するため、マスキングテープでグルグル巻きに。
クリックすると(ry
筆塗りするのなら、マスキングは不要です。
(つーか、筆塗りしたほうがずっと楽です・・・)
クリックすると(ry
ここの塗装にはGSIクレオスの『タイヤブラック』を使用しました。

二の腕の膨らみ部分には
ガイアの『白』とクレオスの『コバルトブルー』を適当に混色したものを塗っています。
クリックすると(ry
※ここのところを赤色にすると
美風の後輩達(青木霧子・二宮磨奈・立花美麗)の着ているプレッシャースーツになります。

鳩尾、背中のX状の帯(名称ワカンネ・・・)左腕にあるMSのワッペンはクレオスの『モンザレッド』
首から鳩尾まで垂れ下がっている帯(手持ちの資料ではヘルメットの浮き止めのベルトだそうです)
と背中のX状の帯の上を横切っている帯は、クレオスの『レッドブラウン』を使用。
クリックすると(ry

ブーツの底、首輪(?)、腰と脇腹の帯にある三角(これも名称ワカンネ・・・)、胸元の金具は
クレオスの『明灰白色(三菱系)』を使用。
クリックすると(ry

最後に半光沢のクリアーを吹き付けて塗装終了。(光沢、つや消しでも可)
クリックすると(ry
ビン入りと缶スプレー両方写ってますが、やり易い方で行ってください。

クリアーが乾いたら出来上がり。
クリックすると(ry
OVAのおまけに入っているMig35MS(Mig31MSだった・・・)と一緒に並べて飾ってみる。

なんとか年内中に製作ガイドをアップすることが出来ました。
WFで購入していただいた方への製作の手助けになれば、と思い
記事を書きましたがご参考になりましたでしょうか?
この記事を参考に作っていただけると嬉しい限りであります。
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/88-bbb3d710 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。