1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 『ディーふらぐ!』モバイルラリーに参加してきた
  4. 聖地巡礼 » 
  5. 『ディーふらぐ!』モバイルラリーに参加してきた


  • Genre:

『ディーふらぐ!』モバイルラリーに参加してきた

WF前日の2月8日。
1月14日~2月11日にかけて京王電鉄で行われていた『ディーふらぐ!』アニメ化記念モバイルラリーをやってきました。

件の大雪のせいで列車のダイヤはズタズタ・・・
通常2,3時間で完了するはずのQRコード集めも6時間以上掛かってしまうことに。
ついでに言うと、コレがスムーズに終わっていれば京葉線で5時間缶詰という目にも合わなかったんですけどねぇ。
注)QRコードにはモザイクを入れてます。

京王線新宿駅を10:00にスタート。
このときはまだ雪もひどくなってなかったのです。

10:26、桜上水駅にて水上桜をゲト。
20140208_sakurasuijou.jpg
下り線ホームにあるベンチ広告板に掲示されてました。

10:42、芦花公園駅にて柴崎芦花をゲト。
20140208_rokakouen.jpg
駅舎内に掲示されてましたが非常に分かりにくい場所だったため駅内を右往左往。
柴崎って言う駅もあるのになんでここだけ?高尾部長は2つあるというのに。

10:52、千歳烏山駅にて烏山千歳をゲト。
20140208_chitosekarasuyama.jpg
掲示場所は上り線の改札近くだったと思います。

少し雪が強くなってきてましたが、減便ながらも列車は来てましたのでモバイルラリーを続行。
20140208_keioline.jpg
まだだ、まだ慌てる状態じゃない。

12:04、南大沢駅にて大沢南をゲト。
20140208_minamioosawa.jpg
これも下り線ホームに掲示されてました。

折り返し調布へ戻らず橋本へ向かい、そこからJR横浜線に乗り換えて、八王子→高尾を目指します。
wf2014w_002.jpg
これはJR橋本駅ホームから横浜方面を撮影。
ちょっと、洒落にならなくなってきましたが、戻っても同じなのでモバイルラリーを強行。
毒を喰らわば皿まで、です。

JR高尾駅到着~。
20140208_jrtakaostn.jpg
この天狗像、OPにもちらっと登場してますな。

13:26、京王線高尾駅にて高尾部長ゲト。
20140208_takao.jpg
ポスターの前で女子高生がスマホいじっててなかなか退いてくれなくて列車1本逃す羽目に・・・('Д`;)

13:51、高尾山口駅にて高尾部長(振袖)ゲト。
20140208_takaosanguchi.jpg
これでやっと引き返せる。

14:57、渋谷駅にて風間さんゲト。
20140208_shibuya.jpg
ここはボイスではなくて壁紙のプレゼントでした。
小西さんのボイスも聞きたかったんだけどなぁ・・・

新宿に戻って都営新宿線に乗り換え。
16:16、船堀駅にて船堀さんゲト。
20140208_funabori.jpg
アニメでもようやくの登場となりました。

ということで、QRコードコンプリートですよ。
20140208_d_flagmobilerally.jpg
ラリー終了した人のみに許される、出演者サイン入りポスター抽選に応募しておきました。
まぁ、当たらんのですが。

今から思えば、荷物を東京駅ではなく新宿駅に預けておけばそれを引き取った上で船堀駅からJR本八幡駅→千葉経由海浜幕張に向かう事も出来たんですよねぇ・・・
そうすれば京葉線で5時間も足止め喰らうこと無かったのではないのかと。
今更気付いても遅いのですが。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/885-41e50b46 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
