1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 劇場版『モーパイ』観てきた。
  4. あにめ&まんが&げーむ » 
  5. 劇場版『モーパイ』観てきた。


  • Genre:

劇場版『モーパイ』観てきた。

2/22(土)から公開された劇場版『モーレツ宇宙海賊-亜空の深淵-』を観てきました。

オープニングからラストまで目一杯楽しめましたが、少々詰め込み過ぎてて尺足らない感が・・・
劇場版の90分間で足らないんなら、2期やりましょうや。
今回は、運良く9時上映回の舞台挨拶付きチケットをゲットできました。
チケ運、戻ってきてるっぽいな?
mo-pai_movie001.jpg
うろ覚えですが舞台挨拶で出た話題を。
劇場版のアフレコは、去年の夏のコミケ3日目の日に行なったとのこと。
キャストのほとんどが今や売れっ子なため、秋以降は別作品のアニメイベント等でスケジュールが埋まっており、結局その日しか空いていなかったそうな。
おかげで収録は12時間ぶっ続け、佐藤監督はその間トイレにも行けなかったと。
劇場版でもアフレコって1日あれば出来てしまうんかいな・・・

みかこしの歌ったイメージソング『Sail away』は当初、曲中にラップパートを入れようという話があったとのこと。
『宇宙の海は、俺の海。俺の海は、俺の海。』みたいな台詞を考え、作詞作曲を手がけたangelaに伝えたが結局は無かったことになったそうな。
つか、なにそのキャプテンハーロックとジャイアニズムの融合。今からでもいいので録音して、劇場版のサントラに捻じ込んでくれないかなぁ・・・

舞台挨拶の〆に来場者全員で『さあ、海賊の時間だ』の決め台詞を大阪弁で言ったんですが、そこは『時間やー』より『時間やでぇ』のほうが似非大阪弁臭がして良かったと思うの。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/887-cb3e7535 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
