1. Top » 
  2. イベント » 
  3. エアーフェスタ60‐52に行ってきた。

エアーフェスタ60‐52に行ってきた。

2014年11月16日(日)、陸上自衛隊八尾駐屯地で開催されたエアーフェスタ60‐52に行ってきました。
陸自でエアーフェスタってことでヘリメインとなっています。

正式なイベント名は八尾駐屯地創立60周年・中部方面航空隊創隊52周年記念行事と言います。(長い・・・)
入場早々、自衛隊大阪地方協力本部のイメージマスコットキャラクター 「まもるくん」がお出迎え。
2014airfes60_52_002.jpg
参加者からの求めに応じ、いろんなポーズをとらされてました。
それに対し健気に答える中の人まもるくん、エライ。

飛行展示と模擬戦はド逆光な位置だったのでまともに撮れず・・・
比較的マシなやつを上げときますね。
OH-6D
2014airfes60_52_004.jpg

OH-1
2014airfes60_52_005.jpg

UH-1J
2014airfes60_52_007.jpg

AH-1S
2014airfes60_52_006.jpg
AH‐64D アパッチも飛んでましたが逆光のためロクな写真が撮れず・・・

AH-64D
2014airfes60_52_010.jpg
結局、地上展示の時に撮影。
凄い人気でなかなか人がはけず、かなり待つ羽目に。
(はけそうになっても前に入って来て平気で写真撮るとか。カメラ構えているのが見えてないのか、無神経なのか・・・、大変イライラしました。※この画像に写りこんでいる人は被写体に被ってないのでいいんですけどね。)

一番参加したかったCH-47Jの体験試乗。
2014airfes60_52_008.jpg
配布されたプログラムでは地上滑走と書かれてますが・・・
2014airfes60_52_009.jpg
20~30mほど上昇します。
こんな機会でないと大型ヘリってまず乗れないんで当選したかったな、機内の撮影って出来るのだろうか?。

せっかく参加したにもかかわらず逆光でまともな写真が撮れなかったため来年参加できたらリベンジしたいと思います。
次は順光になる空港南側から撮影しようかと、訓練展示中にそこから撮影されていた方が見えましたので。
そして、来年こそ体験試乗をゲットできますように。

おまけ。
帰りかけの時に見かけた陸自の化学消防車。
2014airfes60_52_012.jpg
アメリカ オシュコシュ社製のストライカー。
物々しい姿ですがどこかスタイリッシュな感じもする。
ケツしか見せてくれませんでしたけど、今度はそのご尊顔を拝見したい。
プラモかミニカーで何処かから出てないかなぁ。
しかし、国内企業のモリタ製じゃないのね。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/902-ed38b82c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード