1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. B1 bis(タミヤ) その19
  4. 1/35 B1 bis(タミヤ)※ » 
  5. B1 bis(タミヤ) その19


  • Genre:

B1 bis(タミヤ) その19

B1bis(大洗女子 カモさんチームver.)完成しました。

サークルメンバー所有の撮影ブースをミーティングで持ち込んでもらって撮影しました。
背景が黒だと作品が締まって観えますね、黒い布きれ買ってこようかな。
つや消しクリアーを吹いた後でパステルを擦り付けて汚してみましたが、画像じゃなんか粉吹いたみたいになってるのが・・・、これは今後の課題ですね。
b1bis_tamiya_046.jpg
今回の撮影に当たっては機能として付いてる全焦点マクロモードを使用し撮影。
対象物のあらゆる箇所に焦点を合わせて連続して撮影した画像を1枚に合成するもので、手持ち撮影だと若干ブレが生じるため輪郭がぼやけているものがあります。
b1bis_tamiya_056.jpg
b1bis_tamiya_053.jpg
b1bis_tamiya_054.jpg
この反り返った排気管は実際に装備されていた車輌があるみたいで、手持ち資料で唯一のB1bisの写真がそれでした。
B1bisはこれまで興味の対象外でしたので、今回観ていなければ一生知り得なかった事だったのかも。
b1bis_tamiya_058.jpg
この足回りなんか無視しても良かったんですけど、『モデラー魂』という余計な機能が疼いてしまったため四苦八苦しながら組立てたところです。
でも、今にして思えば結構見栄えするので作っといてよかったですわ。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/917-0142b3be この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
